2025.02.04
FLOW利用ユーザーであり、急成長されたベリーベスト税理士法人の荒井さまと講演+対談を予定しています。
2017年、20名体制になったベリーベスト税理士法人では、
東京都内での採用難・担当者の定着という課題に直面していました。
良い担当者を採用し、定着してもらうには生産性の向上は必須。
とはいえ入力部門の切り離しは難しい。。。
そこで、埼玉に記帳代行をする生産拠点の立ち上げに着手します。
その後わずか7年で、20名→120名に拡大、さらに付加価値業務に取り組みができるようになり顧客単価が2倍、
メンバーが定着し、いくつもの新規事業へのチャレンジが可能になりました。
今回は、製造チームの立ち上げ方法、
記帳代行だけではなく決算書作成まで可能になった教育体制、
担当者の属人性を減らし、分業体制を確立した
ルール作りや実際のツールなどを解説いただきます。
特に10名以上のご事務所で
といったお悩みの先生に特におすすめです。
スケジュール
【1部】15:00-16:10
製販分離によって顧客単価が2倍に!
~ベリーベスト流製販分離高単価戦略、
採用難を解決し生産性を向上した拠点戦略を大公開~
◾️大須賀 清隆 氏
株式会社フローリー 代表取締役
◾️荒井 悠輔 氏
税理士法人ベリーベスト 経営企画室シニアマネージャー
【2部】16:20-17:20
高い生産性と人材定着率を実現する会計事務所の勘所
~クラウド活用で実現する未来志向の働き方~
◾️伊藤 桜子 氏
伊藤会計事務所 代表税理士
参加費
無料ご招待